お腹がギュッと細くなる

美容と健康情報をお届けします。

逆立ちダイエットの効果

逆立ちダイエットの効果として挙げられることは、筋肉量の増加によって基礎代謝率が上がること。


逆立ちダイエットは、血行不良が原因とされる、肩こりや腰痛などを緩和する効果が期待できます。


下方にずり下がっている内臓を、ダイエットによって正しいところに戻せるともいいます。


また、逆立ちダイエットは、腰まわりを引き締めてほっそりとさせることができるとされています。


逆立ちダイエットでは、1分間の逆立ちの間に腹式呼吸を行い、内臓を正しい状態に戻すという手順を踏んでいきます。


逆立ちをして身体全体のバランスを整えることで、血行不良が改善され、ダイエットにもつながります。


逆立ちダイエットの方法がわからない場合は、逆立ちをしてお腹で息をする動作だけでも、体脂肪の燃焼に効果があるといいます。


逆立ちダイエットによって、内臓だけでなく体全体の関節も正しい状態になるよう調節できる感触があるとされています。


あまり長い時間、逆立ちができず、ダイエットが難しい場合は、20秒程度から始めて、慣れてきたら徐々に逆立ちをする時間を増やしてみましょう。


1日3度、1分ずつの逆立ちダイエットをすることでダイエットに効果が表れ、精神的な解放感も得られるといいます。


逆立ちは、日頃はほとんど使わない筋肉を多く使います。


腕や背中の筋肉だけで体全体を支えることが大変だという人は、身近な人の協力や壁で体を支えながら行ってみてください。


継続を第一に考え、体に負担にならない逆立ちダイエットを目指してみてください。