お腹がギュッと細くなる

美容と健康情報をお届けします。

ダイエットにおすすめの食材はキャベツ

食事にキャベツを取り入れるキャベツダイエットは高い効果があるといいますが、どんな食べ方をすると飽きずに続けられるでしょう。

ダイエットに役立つことはもちろんのこと、長く続けられるおすすめのレシピをいくつかご紹介します。

水洗いをしたキャベツは、一口くらいの大きさに切って盛りつけます。

手軽なキャベツの食べ方としては、切って皿に盛ったキャベツを、ドレッシングで食べていきます。

キャベツをどんな形に切るかは制限が特にありませんので、一口サイズにしても、細い千切りにしても、太めの千切りにしても、差はありません。

かむ回数を増やすためには、ざく切りのほうが満腹感が得られていいでしょう。

キャベツを加熱することで、食べやすくするという方法もあります。

家族みんなでキャベツを食べるなら、キャベツ1/2個がおすすめです。

一人で蒸しキャベツを摂取する場合は、4つ割りにしたものの一つを使います。

ベーコンや豚肉、もやしと一緒にキャベツを蒸すことで、キャベツに肉や野菜の風味が移っておいしくなります。

シリコンスチーマーや深めの皿にラップをして、電子レンジで温めるだけの調理方法なので、簡単で時間もかかりません。

ベーコンや豚肉はたくさん入れすぎないように気をつけて、味はポン酢や塩などカロリーの低い調味料を使うようにします。

スープの具にキャベツとソーセージを使うことも、ダイエットに向いています。

鍋に湯をわかし、適当なサイズに切ったソーセージとキャベツを入れて軽く煮ればできあがりです。

コンソメスープを使ってもいいし、塩味で食べてもいいですが、味が濃くなりすぎないようにしましょう。

キャベツとソーセージのスープは、冷えを解消し、お腹もふくらむ、低カロリーで嬉しい料理です。